5月23日(火曜日)阪大での診察日

今日も白ちゃんに出会い1日が始まる。
診察日なのでカーブスは休む。リハビリのみ頑張る。
昼食は阪大のレストランで食べることにし11時15分ぐらいに家を後にする。相変わらず駐車場はいつぱいで私が降りて受付を済ます。採血に行くと今日は出ていませんと言われ確かめるために再び受付へ。そこで偶然にも主治医がおられ採血は無しとのことで即診察して下さる。13時からなのに驚く。お父さんといえばまだまだで診察が終わってしまう。13時30分から骨粗鬆症の検査が控えていたので先に食事と思っていたら診察が終わっている旨を伝えると前倒しで検査をして下さる。
会計の受付を済ませレストランへ。終わってから待つ間も無く会計が終わる。家に帰ると13時30分で今までの最短間で帰れたのも偶然が招いた事です。いつも早く行ったからとこんな偶然が起きるとは限らないでしょうね。
金曜日真司と万博シテイに行くので夕食の準備をしなくてもいいように冷やし中華となる。ちゃんと考えてくれていた真司に感謝する。