5月22日(月曜日)暑さに慣れる

散歩で白ちゃんに出会い1日が始まる。少しずつ暑さに慣れたのか昨日に比べると体調がマシかなと思う。5月と言うのに真夏の暑さはなんなのかと思う。夏こそ耐えれるかと気になる。気温の変化で体調が左右されるなんてしんどい事です。
今日は全ての窓を開け放ち風が気持ちよく通り抜けて気持ちもスッキリです。
朝のうちに明日の夕食の準備に取り掛かる。阪大の診察日なので早い目に作っておく。このところ私自身で作ることが多くなって来た。喜ばしいことだと感謝せねばならない。ロールキャベツ、肉じゃが、豚の冷しゃぶ、スコッチエッグと種類が増えて来ました。
お風呂日で気持ちがいい反面すぐに服を着れない季節になりました。
せっかく真司が買ってくれたテイラミスのケーキを忘れて帰ってしまい残念でも楽しみは明日まで持つことにしよう。楽しみが増えました。夏のパジャマ9枚も出てくるがどれもこれもしわくちゃでかわいそうになり全て持ち帰り洗濯をし明日持って行ってやろう。
家政婦さんの高橋さんに電話をし落ち着いている母の様子を知らせる。