6月30日(金曜日)ニフレル

昨夜大雨の上に雷がどどろいていたし朝になっても降っていたのでてっきりニフレルには行けないと思っていたが真司は行くつもりだと主張を曲げない自信があったようだ。それもそのはずスッカリ雨も止み青空が見えているではありませんか?やはり真司は晴れ男の名称を持った人でした。ヘルパーさんも驚いて一目置いたようです。何度もこういう目にあっているけれどまさか今日は奇跡が起きるとは思いませんでした。おかげでニフレルに行くことができ色々目で見たり触れたりカメレオンの実体を見たりペリカンが頭上すれすれに飛んで来たりと驚くことばかりで疲れたけれど楽しい半日を過ごせ誘ってくれた真司に感謝する。私も長時間かけて立って歩くことができ一年前と比べると進歩したと思う。息抜きができ良かった。
以前真司が行った時はホワイトタイガー寝ていたらしく今回は起きていたのでラッキーでした。