7月3日(月曜日)整理

朝から蒸し暑さが感じられる。矢張り息苦しい。私自身が胸を開くストレッチをしない限り息苦しさは取り除けない。散歩をし白ちゃんにも会え1日が始まる。
リハビリを終えてぐらいからいつも眠気が襲いしばらくうたた寝を楽しむ。
リッキーが落とした葉っぱが床に散らばり今日はやけに目に付き重い腰を上げ久しぶりに掃除機をかける。今まで気づかなかったけれど元気な時は何気なくかけていた掃除機が重労働だと気付いた。終えた時肩凝りを感じた。
週報、楽譜の整理などもする。
夕食は冷やし中華なので冷たくしたのが食べたいというので家にて撹拌し冷やして真司のところへ持って行く。どこまで冷たく美味しく食べれたかな?
今週のメニューを聴いて帰る。スコッチエッグ、ハヤシライス、すき焼き、煮込みハンバーグ豪華ですね。
19日の真司の誕生日にはステーキがいいと本人が申し出る。希望に添えるようにしてやりたい