7月4日(火曜日)カーブス

寝不足で朝の散歩はお休みしてしまうリッキーとお父さんは散歩に。
台風のせいか蒸し暑い朝を迎えるこの季節は私にとって息苦しくなるので大嫌いなんとか逃げたいと思うがいい対策は浮かんでこない。除湿をすると少しはましかなと思う。冷房より冷たさを感じるので長時間はいけません。
週2回を保つためにカーブスへ。体側定の日で測定を受ける。嬉しい事に減るところは減り筋肉量は増えていることがわかり継続は力なりで週2回をキープ出来てる効果がある様です。体の引き締めも感じるこの頃で次の測定まで又レベルアップしていい結果が出る様に頑張りたいと思う。仲良くなったメンバーさんがカーブスを脱会する旨知らせてくださる。辞めるのに人の悪口を決して言わない彼女を見習わないとと教えられる。私には出来ないことですが〜
真司の要望でお父さん手作りの煮豚の夕食の準備を手伝う。快く引き受けて張り切って台所に立って調理するお父さん頼もしく見えます。
母のところに行くが私の名前は出なくってもノブさんは来ないのの一点張りでこないというと哀しげな顔をしていました。母ながらノブさんには世話になっていることがわかっているのかもしれません。愛唱賛美歌の様に主にまかせよで全てをお任せするしかないでしょうね。