7月5日(水曜日)歯医者

雨が降っていたので散歩はできず白ちゃんにも会えず残念。
寝不足なのか朝から眠くて仕方がない。9時まで横になりそれからリハビリに約1時間かける。
お昼から歯医者さんに行くのでメスチノンを飲むか迷うが飲まずを選択する。
お父さんを送りがてら歯医者へ。補綴科への中村先生2年ぶりの診察となる。筋無力になり今も阪大に通っている旨を話ししんどくなったら合図をするのでゆっくりととお願いする。何回も大丈夫ですか?と聴いてくださり有り難かった。欠けた歯は使えないので取り除き支柱を立てて新たに歯を作るという報告をしてくださる。3週間先に予約を入れて帰る。40分ほどの治療で疲れを覚えて帰る。30分ほどの昼寝だったが熟睡した様です。
真司のシャツにアイロンをかけたリぬいぐるみに紐を付けたりと割に働きました。しんどくっても動けるということは感謝ですね。気も紛れるししんどいのも忘れて活力にもなる薬かもしれない。
明日の夕食はちらし寿司に決まる。ただし冷たいチラシが食べたいと真司が要求する。