7月7日(金曜日)ミシン

理由もないが朝の散歩スキップする。お父さん町歩きで早く出かけるので遠慮したのかな。山田の駅まで送る。送る仕事もでき私にとっては嬉しいことです。免許の更新しておいて本当に良かったと思う。
真司に頼まれていたパジャマに番号をつける仕事をするつもりで久しぶりにミシンを出し張り切ったのは良かったが何回も同じところに来ると糸が絡み縫うことができず疲れだけが重なり諦める。よく見るとかかるべきの糸がかかっていない事に気づき修整しやっと縫うことができる。と思ったら下糸が縫えていずでキッパリと止める。久しぶりなのでばかにされたのかな余裕を持って体調のいい時に再チャレンジをするつもりです。なんでもない時だったら20分もあればできるのにと思いつつ情けないです。