7月10日(月曜日)主婦

昨日の疲れも取れ朝の散歩に。白ちゃんに出会い朝が始まる。大雨の影響か溝には枯葉がいっぱい詰まって誰が掃除をするのかと思いつつ通り過ぎる。この辺はあの大雨の影響がなくて良かったが九州の方を思うと残念で仕方がない。
今日の1日は主婦としての仕事をこなす。昔は当たり前のこととして働いていたのに今は全力を出せず6割ぐらいしかできないが回復の兆しが見え体力がついてきました。嬉しいことです。
明日はランチに行くので煮込みハンバーグを今日より作っておく。ヘルパーさんがお休みなので頑張って張り切って腕によりをかけて作る。愛情がいっぱいなので美味しいことでしょう
今週のメニューは金曜日(グラタン)土曜日(チキンカレー)日曜日(紅茶豚)火曜日(ピーマンの肉詰め)と決まる。
リッキーミニトマトがお気に入りで熟していない実を食べるので困っている。対策として届かないところに置き一応落ち着く。オシッコに行くと言ってはトマトへ走り寄って狙っていたんですもの。