7月20日(木曜日)文学の日

3日坊主にならずに朝の散歩をする。南公園も少し歩く。暑いと言いながら風があったので爽やかさを感じた。
今回より文学午後からの開催なので暑い時間帯に出かける事になりウンザリする。滅多に汗をかかなくなった私だけど会場についた途端汗が噴き出しこの感覚は久しぶりだった。
宮尾登美子の櫂について学ぶ。読んでいても感動することもなくただ腹がたつことばかりで挫折感を味わう。でも女の強さみたいなもの、意地を見た様に思う。今時こんな意地を持った女の人はそう多くはいないと思う。
何故か行きから肩が凝り暑さもありで疲れを覚える。
午前中に冷やし中華を攪拌ししっかり冷やしていたので持って行くだけだったので充分真司のところへ行くまで休むことが出来良かった。
24日ハープシコードの演奏会のことすっかり忘れ自治会の委員会に出かけるお父さんにビックリ‼️誰か行く人があれば誘いたいのですが特殊な楽器なので誰かれなく誘うことが出来ないので悩む。