7月27日(木曜日)音楽

今日は朝から湿度が高く散歩していても息苦しさを覚える僕でもしんどく感じるので当たり前だと父さんが言う。夏だからこそスッキリしたいのに体調は思わしくないだのに阪大の先生はこの頃優しくない。もっと筋力をつけなさいとか、台所仕事をしてしんどくなったら休んでとか好きなことをおっしゃるすでにやっていることなのですが〜
近代フランス音楽のピアノの世界として学ぶ。席を取ってくださる方がピアノということで一番前の左側を確保してくださり最高の場所でした。ドビュッシーを弾いてくださりなんとも言えない静かさの中に力強いものを感じ幸せな気分に浸る。フォーレラヴェルメシアン、日頃馴染みのない作曲家だったが素晴らしい感性を聴くことができました。
久しぶりにヘルパーさんがいらっしゃり金曜日の夕食の準備をしていただく。有難いことです。調理することは大変で途中で休む事が出来ないですものですね。全てが終わってから休めますが〜
母の口から久恵ちゃんと久しぶりに聴きました。何ヶ月ぶりかなぁ〜嬉しかった。昨日の騒動はなんだったのでしょうね。
暑気ばらいでお父さん南千里にあるマッキーへ近いので楽なようでした。