8月15日)火曜日)涼しい1日

雨が降っていたので朝の散歩は見送る。なんと爽やかな朝でこんな朝を迎える日が続く事を願うばかり。お盆を終える頃から涼しくなるとは昔から言われてる事なのでそうなのかもしれない。やっと落ち着くかな。
起き上がる時少し腰を痛め整骨医院のお世話になるかと心配したが大したこともなくヤレヤレでも立ち振る舞いには気をつけねばと思った。
今日のヘルパーさんには慣れたのか私に来たよと知らせてくれるし帰りは帰りで見送りをしてくれるリッキーです。遊ぼうとやってくる時は真司に買ってもらったペンギンが必ず足元に来ている。今の所無傷でお気に入りのようです。そんだけ喜んでもらうと真司も嬉しいことでしょう。
牛冷しゃぶを丼にして真司の夕食となる。雨が激しかったのでリッキーはお留守番で2人で真司を訪問する。
立元の叔母さんにあい〜とのパンフルを送る。参考になってくれるといいのですが〜歯が悪くて食べれない事を聞いたので少しでも手抜きができればと思いつく。