8月22日(火曜日)不快な湿気

昨日と違って白ちゃんに会うために逆方向を歩く。久しぶりに白ちゃんに会うが以前と同じようにお互い挨拶を交わしていた。朝から30分の散歩ができ爽やかな気持ちになり運動したよという気分です。
カーブスにも行き一汗を掻くそのせいか眠気が襲ってヘルパーさんが働いている間なんども船をこぐ始末でした。
木曜日ヘルパーさんお休みなので今日のヘルパーさんが気付き自らお風呂掃除をすると申し出てくださり嬉しかった。
夕食の焼きそばの準備を15時から始める。リッキーが食材が落ちる事を期待して足下に座っているついつい可愛い仕草に負けてしまいキャベツの芯を与えてしまう。
今夕自治会の寄り合いがあるので真司の訪問は短縮してもらい早い目の夕食をとる。
会場までお父さんを送って行く。
今日のリッキー朝から元気が無く少し気になる。トリミングの疲れが出たのかもしれない。