8月21日(月曜日)南公園

今日よりダイレクトに南公園を散歩する。白ちゃんに会えるかと期待しつつ歩いたが会えずじまいでした。およそ30分かけて歩いた事になり久しぶりの汗を掻く明日からタオル、うちわを持ち歩かないとと思った。少し陽射しもいっときに比べるとましになったか歩く人が増えたように思う。私も出来る限り頑張ってみよう。
国循からの薬の処方箋の依頼の手紙を持って野中クリニックヘ。お休み明けで混んでいるのを覚悟でお父さんを送りがてら9時前に行くがすでに11番目で座るところもないくらいで驚く。およそ一時間半待たされる。
夕食のソーメンの準備に取り掛かる。錦糸卵、キュウリの千切り、トマトの千切り、椎茸の甘辛煮、煮豚などを揃える。
リッキーは最も嫌いなトリミングにイヤイヤ連れ出される。迎えに向かっている時どのへんで察知しているのかと不思議です。ソロソロと思う時息づかいが荒くなるしテーブルに隠れ込んでみたりとおかしな行動に出る。でも綺麗になって戻って来ました。
早速今週のメニュー考えてくれた真司ラインで知らせてくれる。私が考えなくっても良いので楽をさせてもらっています。あまり楽ばかりしていると早くボケますよ。
ソロソロバザーのチラシづくりに着手始めた真司を陰ながら応援していますよ。