8月26日(土曜日)一緒に買い物

寝坊をしたので南公園での散歩を諦めショートコースにする。今日はヘルパーさんお休みなので久しぶりにお父さんについて買い物に出かける。肉屋さんではほぼ2年ぶりに行くことになる。八百屋さんは2・3回行ったかなでも久しぶりと声をかけてくださり嬉しかった。クローバーさんはまだ開店してなかったのでカナート、サーバーへと先に行き再びマジックテープを買いにクローバーに寄る。外に出ると色々刺激的なことが多く疲れるが発散できるので気がまぎれる。
真司と母を訪問する。その際アメリカに来た時の写真を見せて母の反応を見る。私を見て自分だと言い母の写真ではおばあちゃんという始末30年前のことだからコンがらっているのかもそれとも2人が似ていることになるのかな
帰り際になり私の顔を見て久恵ちゃんやねと念を押していた母で思い出してくれたようです。久しぶりに母の口から私の名前を聞き嬉しかった。
真司に買い物に行ったこと明日奏楽の奉仕がある事を報告する。