9月6日(水曜日)友の訪問

雨模様だったので朝の散歩は見合わせる。ゆっくりめの朝を迎える。
家でのリハビリを済ませカーブスへ運転して行く。仲間でまたランチへ行く話が出る。いつの事か分からないが一応意思表示をしておく。
1日中手が空いていたので岡下さんに電話して家に来てもらう。となるとお茶菓子がないのでお父さんを送りがてら久しぶりにミルフィールへ行く。ナツロウと思ったが駐車場のある方を選ぶ。
元気になった私を見て入院時どうなるのかと思ったと当時を語ってくれる。当時を知っている人は皆そう言って回復ぶりに驚かれる。中々回復しない今を不服と言うと贅沢と言われ感謝せねばとも言われる。その通りです。2時間ほど久しぶりだったので話すことがいっぱいで楽しく過ごすことができパワーをもらいました。次回はリフオームした玄関先を見に行きたいものです。
補聴器についてヘルパーさんと話をする。大きな声で話せば聞こえると言う本人からの要望で暫くは様子を見ることにする。