10月8日(日曜日)献金当番

急きょ今日の15時から母の100歳のお祝いをする事になったので夕食の準備をして礼拝に臨む。
久しぶりの献金当番にあたりお祈りの事ばかり考えてドキドキで説教も上の空でした。歩き回るのも大変なので末吉さんに補助をお願いする。年上の人を使って申し訳ありませんでした。
礼拝の帰りケーキを買いにミルフィーユへ。阿倍野教会の牧師さんはじめ10名の方がきてくださり母の喜ぶ顔を見る事が出来良かった。立派な花束と果物を頂きました。中の一人の名前がスッと出てきたのにはみんなが驚く。本当に認知症なのかと疑いたくなる行動が見られる。後何日で1歳になるという牧師先生の子供さんを見て可愛いねと叫んでいました。たくさんの人に祝って頂きいい思い出になるといいですね。
バザーのチラシが出来可愛いのが出来たと喜んでくださり真司も作り甲斐があったと思う。この頃右の耳が具合が良くないそうで本人も苦痛みたい。なんとかせねばと思いつつ耳鼻科に連絡を入れてやることしかできないかな段々とあちこち故障する部分が出てくるのかな。