10月9日(月曜日)体育の日

今日は体育の日で祝日昔みたいに運動会がありで賑やかだったがこの頃では3連休の真ん中に運動会をもってきているので静かなものだ。
祝日なのにゴトウアズプラニングがベッドなどの点検、13時からはケアーマネージャーさんが母のショートステイについて来られる。取り敢えず15日〜18日家政婦さんが決まらない時の用心で藍らんそうを予約して下さる。高橋さんも誰がきてもやると約束してくださり後は家政婦さんが見つかれば〜なんとかなりそうです。
昨日の疲れか眠くて仕方がない。新しい手話の学習を始めたが気がつけば居眠りばかりの私で途中で諦める。
真司のところへ行くのはジュースのおやつ、夕食を運ぶの2回行った事になる。かなり右耳が悪くなっているようで大声で話す。真司曰く読唇術を鍛えているとかで苦労をしてるようです。
キンレイの冷凍うどんの肉うどん、すき焼きうどんの夕食を試みて見る。まあまあいけるかなでも出汁が濃いかと思う。