10月10日(火曜日)最後の家政婦さん

半袖での散歩を楽しむ。今日も暑くなりそうでカーブスで待っている間団扇の世話になる。まだ蚊は飛んでくるしでどうなっているうんでしょうね。週末はまた寒くなるとか予報されている。不順な天候のため風邪をひいている人が多いように思う。私自身も気をつけねばならない。
淀キリでの検査の結果を聞きに言ったお父さんから再検査を16日にするとの報告を聞き驚く。胸に影があると指摘され再検査を告げられた。心配だけれど大した事がないように願いたい。私のことでいろいろ忙しくさせたせいかもしれない何事もないように出来ることは祈るしかないです。悪いところがあれば切ってさっぱりすればいいと本人は言っております。
夕食の三色丼ホーレン草を茹でるところから始める。だんだん要領が良くなってきたように思う。
母のところに行くと100歳のお祝いとしていただいたメロンを指差し半分にして持って帰ってと叫んでいました。まだ固いのでもう少ししたら食べようねと約束する。他の果物を見て冷蔵庫に入れてとお願いしていました。相変わらず気遣いは忘れていませんでした。今日で案浦さんのお仕事最後になる。足の具合で仕事を続けることができなくなり本人も悔しかったでしょうね。