10月29日(日曜日)バザーの準備

かろうじて雨が降っていないのでリッキーは散歩に行くことが出来良かった。礼拝に行く前に強い雨が降り出し台風を感じる。
奏楽なので少し早い目に家を後にする。出足が遅いのかいつもより人出が少ないように思った。思いがけず松永さんがこの雨の中久しぶりに礼拝にお見えになり嬉しかった。礼拝が終わると同時に駆け寄り再会を喜ぶ。前奏曲が良かったと褒めてくださり何よりの言葉でした。他にも褒めて下さる人がありで励ましとなる。
バザーを控えての大掃除、セッチング、値札付けなどがありでおにぎり一個100円で昼食となる。何もしない私も奏楽の奉仕ということで昼食にありつけることが出来ました。夕食のこともあるので先に帰る。
真司も平熱に戻ったのでヤレヤレでも暫く様子を見て行くことにしよう。今回の思いつきで洋風おでんに薄切りにした大根を入れてみる。意外と美味しかった。また挑戦をしてみよう。
母は大声を出すこともなくなりひたすらウトウトとおとなしいものです。