11月8日(水曜日)真司の発熱

朝から雨が降っていたのと5時にまたリッキーの嘔吐によって起こされ散歩は中止。
聖研に参加する。雨だったので出足も悪く参加人数が少なかった。出エジプト記を学んでいるが物語的なので旧約聖書は面白く興味がある。不平不満を言っても支えられている事が分かった。
真司よりLINEがありおやつをと催促があったのでバームクーヘンジュースをして持って行く。しかし熱が9度から出ていると知らされ驚く。昼過ぎから出てきたとのこととりあえず寝る事が一番と横になっていた。平熱が低いので9度もなるとしんどいだろうときにやむ。夕食を持って行くが食べる気にならないと言う事で持って帰る。9時ごろ電話をすると今まで寝ていたらしくパジャマの着替え、トイレ、検温すると言うので後で報告してもらうことにする。速く熱が下がることを願うしかない。リッキーの事を心配しての熱かなとも思う。不用意な事を言ったお父さんにも責任がありそうです。もん心配しないで治ることだけ考えてねと祈るばかりです。
阪大へ訪問看護師の指示書をお願いに行く。すぐ終わるかと思っていたら1時間ほどかかり夕食のことが気になり慌てる。でもその気持ちを抑えて家路につく。