11月10日(金曜日)音楽講座

遅くなったが南公園を散歩する。しろちゃんに少しも出会わない私達が遅いのかもでも寒さが厳しくなると早いのも脳梗塞などの原因になるので私は賛成できない。
ドルチェにて音楽講座があるのでお父さんと共に集う。今日はロマン派に華ひらくヴァイオリンの名曲として中務先生の奥様の演奏を聴く。ヴァイオリンの仕組みとか動物関係のもので作られている事など話して下さる。間近で演奏を聴くなんて素晴らしいものであった。知っている曲目がいくつかあったので楽しむことが出来た。お得な演奏会でした。
阪急に寄り彩ちらし寿司を真司のために買い求める。12階にてランチの飲茶、キノコいっぱいのラーメンを食べる。
今回はいつもと違い駐車料金は1500円も取られ最高でした。
疲れ果てヘルパーさんがいらっしゃるまで寝入っていました。
今の所真司の熱も収まっているようで安心している。ちらし寿司を食べて元気になってもらいたいと思う。
腰痛になりつつあるので用心しベルトをしたりカイロを当てたり痛み止めのロキソニンを飲んだりしています。真司のところへ行くのに2回も危ない目にあい夜は運転しない様にと思った。守られて事故もなく感謝です。子供ってどんな行動に出るかわからないので気をつけなければとつくずくおもいしらされた。