11時28日(火曜日)担当者会議

近場の散歩になってから少し出かけるのが遅くなっている。遠くでしろちゃんを見かける。
石川外科へ今日は並ぶこともなく受付へ。211番目で昨日より遅くなる。でも家に帰ったら9時半でした。朝一がいい様に思う。受付の看護師さんも名前と顔を覚えてくださりさすが早いと感心する。
母の担当者会議に出るのでヘルパーさんに夕食の肉じゃがを調理してもらう。トイレ掃除に部屋の掃除もしてくださり多いに助かりました。
6階にて15時半から担当者会議が持たれ今まで通りの介護を進めて行くとのことで終わる。外を見るために母のベッドの位置を変えることになり男手がたくさんある今日に実行する。はたして良かったかは分からないこれで息抜きができればストレスもなくなることでしょう。
真司曰く土曜日のヘルパーさん替えることを前提に考えているとのことで少しは気持ちが楽になることでしょう。
私と真司の会話を聞いていたのかリッキーペットボトルを持って来てしばらくの間遊び膝枕をしてペットボトルを噛みまくっていました。珍しく膝枕をしたのでそろそろ仲良くなる現象かもしれない。