11月30日(木曜日)久しぶりの脱力感

寒さに慣れて来たのか近場を散歩していても寒さを感じない。
石川整形医に行き電気を当てる、肩もするなら診察を受けてからとのことで今日はやめ明日からお願いしようと思う。買い足りないものがありで肉屋さん、ライフ、サーバーへ寄り買い物をして帰る。車を駐車場に入れようとしたら散らばっているものがあり踏んづけたら大変と思い途中で止めて見るとリッキーのぷーちゃんがカラスによって散らかされて大変だった。食べようとしたのかいたずらか分からない。これからはちゃんとゴミ箱に入れないとと反省する。
昨日の疲れか久しぶりに脱力感がありでヘルパーさんが動いている間寝込んでいました。昼食も遅く取りほとんど横になっていました。
14時ごろ阪大の呼吸外科の河村先生から電話がありで12月にて異動との事、異動先は淀川キリスト病院やはり縁がありそうですね。5日阪大へ行くのでお会いすることを約束して電話を切る。手術してくださりここまで回復が出来たのも先生のおかげだと思って残念です。淀キリでの活躍も期待したいです。
母のベッドの位置を変えた影響か分からないが一睡もしなかったそうだ。サイドボードのガラスが反射してテレビがついていると言ったりで〜わずかなことと思っていても本人にとっては大変なことなんですと理解できました。