12月1日(金曜日)肩の電気

近場を散歩する。川勝さんに会ったので鈴木さんのことを尋ねたが知らなかったとの事で詳しいことは分からずじまい。少し心配です。
整形ののちカーブスへ行くので8時半ごろ家を出る。肩も電気を当てて欲しいので先生の診察を受けレントゲンも撮る。年とともに骨と骨の間が空いていず治しようがないらしい運動をしなさいと忠告を受ける。いつも訪看さんとリハビリしている内容と同じなのであえて覚えることもないと思った。できる限り肩と腰の電気を当てていこう。
煮込みハンバーグの材料が揃ってないことにヘルパーさんが来られてから思い出し自転車で走ってもらう。この頃忘れることが多いと指摘されているので気をつけねばと。
真司の夕食はお父さんが運んでくれました。
茂登子さんより電話がありで昨日アメリカより帰国したと報告がありで安心する。