12月7日(木曜日)久しぶりの会食

寒い間の近場を散歩し白ちゃんに会う。
今日も石川整形に行くのでお父さんの見送りもせず8時20分には出かける。顔馴染みになった方が久しぶりにおいでになったので安心する。209番目で終わったら9時20分で早い目に終わるので支障がなく何にでも挑戦できるので嬉しい。
久しぶりに広瀬さん工藤さんと会食をすることになりエキスポホテルのはな千里へ。メニューも変わっていて以前のものがなくなっていた。ご飯以外全部美味しく頂く。お喋りに花が咲き気付いたら14時半でお開きとなる。またこういう機会を持ちましょうと話をする。
上田さんの御主人がなくなったことも今日知った次第でご無礼をお詫びしようと思う。何でも私が入院している間だったみたいです。
真司のお風呂の訪問遅くなったみたいで先に母のところへ。小嶋さんよりメロンのプレゼントがあり私にも半分頂く。読むことはできるが書くことは少し無理なので私が電話でお礼をと思っている。いつも忘れずのプレゼントありがたいです。母は忘れているようです。どんな人だったと聞いていましたっけ。
清子ちゃんより書留が届いたと電話がありしばらく喋る。今年中に借金が返せ良かった。