12月8日(金曜日)インド音楽楽器

ドルチェでの音楽講習の日なので梅田へ。今日はインドの民族楽器のシタール、タブラの演奏を聞くことになる。楽器も初めて目にする。宮廷での演奏を想像する。聞きなれない音楽だけど自然に身体が動いてしまう不思議な楽器です。13時半に須賀さんと待ち合わせをしているので簡単に済ませ待合場所の阪神へ。英國屋に行き美味しいシフォンケーキを頂く美味しかった。母の100歳のお祝いとして100万円の現金をくださる。涙が出るくらい嬉しかった。何よりも母がこれで自宅にて過ごせる時間が延びたことが嬉しい。施設と思いながら今さら可哀想だと思っていたので気持ちが少しは楽になりました。ありがとうございました。
阪急により真司の要望で彩りちらし寿司を買って帰る。
ヘルパーさん30分繰り下げて16時から17時半に来ていただき明日のビーフカレーを作ってもらう。
お父さんが真司のところへ夕食を届けてくれました。ありがとう。