12月10日(日曜日)脱力感

今日は暖かいという割に冷たさを感じる。早い目に洗濯を済ませ礼拝に。
朝から何となく脱力感がありひさしぶりにしんどさをかんじる。聖歌隊で歌っていても声が出ず口パクの状態でした。お父さんは役委員会があるのでサロンでひとしきりお話をし運転して帰る。
やはり寒くなると体調が悪くなるようでいい状態で過ごすことが難しいのかな。
今夕の焼きそばの下ごしらえを済ませお父さんを迎えに行きついでにガソリンを入れる。
今年の真司はいろんなところから講演の依頼があったりポスターのデザインを頼まれたりで有意義に用いられ存在感が有る歳で良かったと思う。最後のお仕事としてCILから障害者についての講演があるそうで嬉しいことです。本当に生き甲斐のある生き方を示し目標を指し示ていると思う。神様が育ててくださったおかげで自慢のできる息子に育ってくれました。
今日の母はウツラウツラでした。でも耳だけはしっかりでした。