12月14日(木曜日)コルセット

散歩に出たらわずかだけれど雪の跡が見られる。今年は早いように思う。でもすぐ消えてしまったので気づかない人もいたようです。
9時10分の予約していたので早いめに石川整形へ。コルセットを見て驚く。昔みたいにガッツリしたものだとばかり思っていたら楽なものだったので安心する。腰だけをクッションのようなものが当たるようになって前の部分は空洞になっているので楽といえば楽です。2ヶ月も装着するそうでカーブスもお休みしなさい、重いものを持たない、しばらくは電気も当てないと忠告される。
訪看さんも驚かれとりあえず筋力が落ちないようにと手足を動かすようにリハビリを教えてくださる。
今日はお風呂遅れることもなく順調に行ったようです。丼名人での夕食となる。