12月13日(水曜日)コルセット

寒い中近場の散歩に行き白ちゃんに出会う。リッキーは相変わらず吠えての挨拶を交わしている。
腰から背中が夜になると痛みが増してくるので石川整形にこのあいだのMRIの結果を見て頂き早く治すためにもコルセットをつけたらと勧められる。とにかく明日9時10分の予約をして家路につく。もっと速くしとけば良かったかなと後悔する。動きがままならないかもしれない。
聖書研究祈祷会に集う。知らないことがいっぱい出て来て牧師先生の話に身を乗り出すくらい興味が湧いてくる。今年度は今日でおしまいで残念です。来年も頑張って集うつもりです
金曜日訪看さんキャンセルしたので明日15時に来てくださることになり良かった。小学校の良子ちゃんから電話がありでわたしの都合のいい日を選んで知らせてとのこと。来年会うことになっているのでその日に合わしてくれるとか何年ぶりに会うのか楽しみでもあり待ち合わせをしても顔が分かるかなそれが問題です。
真司曰くお父さんの腫瘍小さい間に切っておけばと提案してくる。神事が言うのも一理あるように思う。