12月17日(日曜日)奏楽

朝の散歩をしないと決めていたらゆっくりと朝寝を楽しむ。全てのことを終えて奏楽の練習を始める。先月後奏を間違えたのでなんとなく不安を覚える。案の定少し間違えたように思う。礼拝の後前奏曲が良かったと2.3人の方に言われ有頂天になってしまう、いいえあなたが弾いたのではなく神様を通して弾いてくださったのです。この一年間支えられ奏楽の奉仕をさせて下さり感謝です。お世辞でもいいから前奏曲に耳を傾けて下さり良かったと言われる曲を見つけたいと思う。
入江さんに送って頂きお裾分けをいただく。送ってくださるお礼をこっちこそしなければと思うのに恐縮です。
お父さんが帰るのを待ちながら薬の配分を6日間整える。13時半ごろ帰って来たのでイカリの焼きそばを仲良く分けて食する。美味しかった。お父さんにしたら足りなかったでしょうね。
すき焼きの夕食を真司のところへ持って行く。明日はすき焼きの中にうどんを入れての夕食となる。
母は眠っていたがリッキーが来てるよと言うと目を覚まし乾パンをやると再び眠りについてしまう。でも食事ですと言うと目が覚め綺麗にほぼ完食らしい。どうなっていることやらサッパリわかりません。