12月18日(月曜日)久しぶりの友との再会

今朝4時リッキーの嘔吐で目がさめる。驚いて起き上がるも嘔吐物を受け止めることができずマットでゲーゲーやっている。慌てて外に出すと玄関でまたやっていた。突然の目覚めで調子が狂ってしまい散歩は行けずでした。
ゲージに入れようと思うとマットが汚れているので嫌がっているので汚いマットを退けてあげるといいながら退けてあげるとすんなり入って行ったのには驚く。犬って綺麗好きと聞いたように思う。
桃山台から天王寺まで35分で行けることがわかった。その前に桃山台の駐車場に行く前に初美さんにお会いして言葉を交わす。お元気そうで安心する。
昼食で入ったお店サービスが悪かった。絋子さんへのプレゼントを探し目についたものが気に入り購入する。
モロゾフでの喫茶店に入り滅多に食べなくなったプリンパフェを注文し美味しくいただく。生クリーム入ってないのであっさりして美味しかった。時間も忘れしゃべりまくりの楽しい時間があっという間に過ぎてしまいました。
真司のところへ夕食の宅配間に合いました。