12月26日(火曜日)担当者会議

今朝はすっかりお寝坊をしてしまい散歩どころではなくなる。
恒例の買い物にリッキーがお供で出かける。その後ガソリンを入れがてら洗車もして以外と早く帰ってきた。わかっているのかついて行くとは言わずおとなしくお留守番をしていた。
16時から担当者会議があるので昼寝もそこそこにして夕食の三色丼を準備する。16時前にはケアーマネージャーさんがいらっしゃり待てど暮らせど訪看さんがいらっしゃらないのでもしやと思いテルするが応答なしで慌てる。折り返し電話がありで勘違いをしていたとのことでびっくりする。訪看さんって忙しいんだと思った。
その間色々と私の症状を話すことができケアーマネージャーさんが理解してくださったと思う。介護度もなるほどと思ってくださったと勝手に理解している。
真司のところへ行く時間が迫って慌てる。調理していて良かったと丼にご飯を詰めホーレン草の緑、卵の黄色、甘辛くしたお肉の茶色を彩りよく盛り付け宅配にて真司のところへ。
母のところにてリッキーへの乾パン歯が当たって噛まれたと訴えたので血が出てないから大丈夫だと言った途端大丈夫じゃない痛いんだからと凄い剣幕でした。