12月27日(水曜日)手話の添削提出

トイレタイムで何回も起きたので朝起きれずでリッキーとお父さんだけで出かけたことも知らずでした。
今日はヘルパーさんも来ないのでのんびりと過ごせた。そのせいか気が抜けたのか座れば居眠り姫になっていた。
今日の夕食は真司のカニュウーレ交換がうまく行くことで決まるので返事が来るまで待機する。12時過ぎにハヤシライスでとラインがある。買い物にも行かなくってもいいのでリッキーと共に昼寝をすることにする。
今年中に2回目の手話の添削テストを提出すべき手続きをする。3問ほどわからないところがあるのでテキストを出したりDVDで表現を復習したりするがさっぱりわからず歳を感じる。思い切ってわからないところは置いたまま提出する。点数が楽しみです。
今日より自治会で夜回りがあるので真司のところも食事も早く済ませる。でも19時だと思い込んでいたのか集合場所に誰もいないとお父さんから電話がありで早すぎたと気づく。メモをよく見ると20時からでした。寒い中2回も出たり入ったりでご苦労様でした。20時過ぎ家の前で拍子木を打つ音が聞こえてました。温かい飲み物を用意しておきましょう。