12月29日(金曜日)今年最後のカット

お休みに入ったのか車、人出が少ないように思いつつ朝の散歩をする。元気に白ちゃんと挨拶を交わす。
9時にカットの予約を入れているので出かける。さすがに年末でお客さんが多くて待たされることが多いように思う。つむじパーマーが弱いように思うので年が明けたら再挑戦しようと思う。
割りに早く終えたのでサーバーに行きカイロとポリデント、化粧水を買いにでも化粧水は入荷していないのか棚になしで諦める。圧力鍋の料理本を見るが大したこともないので見送る。
最後の薬の調節、お掃除とヘルパーさんにして頂く。
訪看さんの訪問首を長くして待っていると13時半ごろお見えになりリハビリなどをしてほぐしてもらう。
パジャマのズボンを持って行きがてら夕食のロールキャベツ、バームクーヘンのジュウースを真司のところへリッキーとお父さんのお供で行く。母の献金も明日茂登子ちゃんが来るので託けることにした。ヘルパーさんがいらっしゃるので間に合うようにと思うと家にも入れずで玄関先で失礼する。