1月2日(火曜日)のんびりした1日

ゆっくりした朝を迎える。昨日より夕食の準備ができているので慌てることもないので余計のんびりしたのかもしれない。それにしても沢山のおでんを作ってしまう。真司が食べる事ができるのはジャガイモ、たまご、鳥、三色団子、大根食べる事ができるのが制約されてきたこの頃です。2・3日食べ続くようでうんざりです。母のところへ持って行こうかな。
割りに穏やかな天気にも恵まれたお正月を迎えられて何かいい事が起きるといいけれどと思いつつ二日目を過ごす。
今日は目を瞑れば幾らでも寝ていたい衝動にかられる。それを振り切ってカレンダーに書き込み、家計簿の整理、年賀状のチェック、家政婦さんの支払いの準備など作業をする。
今日もお昼の食事を真司のところへデリバリーしてくれたお父さんとリッキーに感謝します。
母は昨夜一睡もせずノブさんを読んでくれと叫んでいたそうで家政婦さんも大変だったようです。何か用事があったのと聞いても返事は無しで話しようがないので困る。