1月3日(水曜日)おでんのおすそ分け

お正月三が日も今日で終わり。明日からは気持ちを切り替えて新たに目標に向かって歩く時でもある。
手話も今年の2月で終える予定なので次は何に挑戦しようかと考え中です。オルガンを習いたい、フルートを再挑戦したいと色々浮かんで来るが〜
真司がお昼に昨日食べていない種類のおでんを食べたいと要求して来たので平天、ガンモごぼう天、ジャガイモを撹拌する。それでも残っているので母のところへおすそ分けして私達もお昼に食べてさらえる事ができ何日も食べる覚悟がなくなりヤレヤレ。
黒豆も撹拌しジュースにしておやつとして真司のところへ。全てお父さんがデリバリーしてくれました。これも今日でおしまいご苦労様でした。
夕食の鶏団子鍋早い目に支度をしゆっくりする。
母のところへは行かなかったがずうっと1人でしゃべっているようで疲れないのかと感心する。家政婦さんにとっては大変な事ですね。でも居てくださるので安心してお任せできると感謝して居ます。