1月8日(月曜日)成人式

目が覚めると雨が降っていたので散歩は出来ずで少しはゆっくりと過ごす。
お父さんは新しくなったアイフォーンなどがうまく作動しないので心斎橋にあるアップル社へ出向く。1時間待ちなのでお昼は先に食べて良いよと電話がある。たくさんの人が訪れ大変みたい。解決は1時間待ったのに対して経ったの5分で終わったらしく疲れたと帰ってくる。
真司より吉野家の豚スタミナ丼が食べたいとの要望でリッキーも一緒に買いに行く。イカリにも寄り試しに鍋焼きうどんを買って真司のために試食する。あっさりした入麺が良いかもしれない。
真司のところへ行くのには雨のためリッキーは残念ながら留守番する事になるが納得している様に見えたが帰って来たら拗ねているのかベッドから降りようともせずシッポだけ振っているだけでした。やはり一緒に行きたかったんだと思う。21時ごろ真司から電話で熱が38度あるけれどロキソニンを切らしているというので雨の中お父さんと一緒に真司のところへ薬を持って行く。これからまだ熱が上がるかもしれないので用心して薬を飲んで早く下がることを願う。
成人式というのに天候が悪く晴れ着姿の新成人気の毒でした。いつの頃からか15日が成人の日でない様になったのかな、毎年毎年変わる事になるので分からなくなる様に思う。昔からの15日に戻せないものかと思うのは私ばかりではない様に見える。