1月7日(日曜日)初礼拝

安息日で散歩はやめたがリッキーの食事の後の行事があるのでお外に連れ出す。
今年になってからの初めての礼拝に集う。リッキーは雰囲気がわかるのか大人しく見送ることもせずソファーに寝転んで行けないところだと考えている様です。
会う人ごと挨拶を交わし今年もよろしくとお願いする。体力がついて来たのか聖餐式、誕生者祝福式があったが全て立つことができ感謝です。
真司くんのお正月はいかがでしたかと尋ねてくださる方がいらして嬉しかった。栗きんとん、黒豆、お餅のないお雑煮をそれぞれ撹拌していただいたと説明する。
初委員会では主にクリスマスの飾りを取り除く作業、聖餐式の片ずけを行い解散する。
お父さん会計の仕事が終わってないので白井さんに厚かましくお願いして家まで送って頂く。お腹が空いたと思って居たら13時前なので当たり前だと思った。
真司と夕食について色々と話し合う。水曜日はカニューレを変えるので軽いものがいいとか風呂日はカレーかハヤシライスがいいとかで彼なりに考えている様です。
お父さんの誕生日プレゼントにガウンを買ったそうで本人はまんざらでもなさそうで早く着用したいと願っている様です。私は何をすればいいのでしょうね。
母は相変わらずでリッキーには忘れず乾パンをあげてくれてます。お互いそれを楽しみにしている良い関係です。