1月10日(水曜日)聖書研究祈祷会

寒いけれど朝の新鮮な空気を吸うことは気持ちが良い気がする。白ちゃんの相棒の1人が寝坊したとかで会うことができなかった。残念!
お父さんは古典と歴史の会があるのでアルテへ。山田の駅まで見送る。
リハビリののちしばらく休んでから今年始めての聖研祈祷会に集う、7名の姉妹が集う、唯一の男性であるSさんはお休みということで会が始まる。エトロの助言と題して出エジプト記を学ぶ。この時代から組織が作られた事に感心する。組織を作ることによってモーセが民のため神と向き合う姿勢をエトロが示してくれた。
ニチイ山田から電話がありで明日のヘルパーさんのYさんまだ具合が悪く来れないので代わりの人をと思っているがいつもの時間では手配ができないので16時半に手配すると言われたが真司のところに行くので断る。
夕食は洋風おでんで準備をする。これも我が家の定番になりました。
月曜日以来熱がないらしく安心する。今インフルエンザが大流行りなので油断ができない。隣の席などに風邪ひきの人がいると思わず構えてしまう。移らないかと気をもむ。うがい手洗いに徹する以外ないでしょうね。