1月14日(日曜日)ヒレカツ

目覚めが悪く7時まで寝てしまう。その影響か目を開けているのが辛かった。説教中半分だけ閉じたり開けたりで苦労する。もういい加減まともな態度で説教を聞きたいのですが眼だけはどうにもならない事態で何もないと指定難病ではなくなることでしょうね。やはり元気になったとは言え病名は無くならないでしょう。
会堂内のお掃除も以前は全てお任せだったが少しは手伝うことができ嬉しい。無理をせず出来るところから始めてみよう。
役員会の食事当番に当たっているお父さん礼拝に行く前にミレビレッジに寄りサンドイッチをゲットする。美味しく食べたそうです。私のぶんも頼んで欲しかったのに気付いてくれなかった。
サロンでのお茶会に集い暖かい飲み物で体がほっこりし白井さんに家まで送っていただく。スッカリ味をしめてしまう。
ヒレトンカツの準備に1時間ほどかかり疲れを覚える。でも完成することができバンザイ私たちは久しぶりにポテトサラダを作り手前味噌だけどやはり美味しかった。いつも母が褒めてくれていました。
真司今日は熱が出ていず安心するが心配もする。本人も声が出ているかと何度も聞いて心配の様子でした。
気管切開している人はインフルエンザにかからないとDr.が言われたとか、鼻から呼吸をしてないからだそうです。でインフルエンザについては心配していないらしい。