1月15日(月曜日)暖かい1日

久しぶりに朝の散歩に出かける。白ちゃんにも会えパートナーの人からも久しぶりねと声をかけられる。
朝は寒かったがだんだんと陽が出てくると温かさを感じる。暖かいのはいいけれど寒さに慣れたと思ったらまた暖かくなったりで体調を壊す元になっているので困りものです。久しぶりに外に干した洗濯物が乾いているのが嬉しかった。リッキーのトイレタイムでも上着を着なくっても付き合うことができた。明日はもっと暖かくなるそうで阪大に行くのには行きやすいことだろう。
二階にも久しぶりに陽射しを入れるためにカーテンを開き回る。リッキーのベッドにも陽射しを浴びせる。
つい暖かいので上着なしで買い物に出かけてしまうお父さんでした。真司の要望している吉野家の牛すき鍋膳をリッキーと共に買いに行く。イカリに寄り私達のうどんすき鍋を買う。やっと念願が叶いうどん鍋にありつけました。なん年ぶりかなと思うくらい食べてなかったな。
真司は熱を出すこともなく元気にしていたので安心する。メニューも聞くことができ買い物のリストができそうです。
明日阪大での受診でいつ帰れるかわからないので明日の献立のハンバーグを調理してしまう。ウッカリしていてヘルパーさんにしてもらうつもりだったが受診のためお休みにしているのに大変な事になっていたかも、早く気付いて良かった。リッキー真司のところへ行くとぬいぐるみとわかっているのかアインシュタインに挨拶はと言うと必ず舌を舐めて挨拶してくれる賢い犬です。