2月9日(金曜日)咳き込む

インフルエンザになったのでヘルパーさんのことが気になりケアーマネージャーに相談する。来ないと不便だしでと思っていたら来てもらえることになり感謝。午前中はもともとドルチェの音楽講座に行くことになっていたのでキャンセルしていたのでゆっくり休むことが出来た。リッキーはいつも私と一緒にベッドで休んでいた。
真司からのお土産と言ってお父さんエンシュアを運んで帰って来る。食欲がない私のことを思って栄養をつけねばと彼なりに考えたようです。玉子ドーフも食べてとラインがある。いつも気をつけてもらいありがたいです。また借りができました。全部返せるかなって思っています。予防接種をしていたお陰か高熱も出ず軽く済んだのかなでもまだまだ油断はできません。型の違うインフルエンザBになる可能性も残されているので用心せねばと思っている。