2月12日(月曜日)振替休日

外出禁止令5日目を迎え今日で解禁となる。おかげでインフルエンザも終局を迎える。おおごとにならず意外と軽く済んだ事に感謝せねばならない。協力してくれた家族の力も大きいと思う。
日本海側にまたまた豪雪で大変みたい、死者も雪かきが原因で増えていると聞くと気の毒としか言いようがない。
まだまだ味がよみがえって来ないので全快とは言えないのかな。清子さんよりお見舞いとして珍しい抹茶カプチーノ、生姜入り焙じ茶を戴く。久しぶりに電話で話をし元気をもらう。いつも気にかけてもらい嬉しいプレゼントに感謝する。
鍋物の夕食も嬉しい一つでもある。今日の気候にピッタリの鶏団子の鍋物、私も少し回復したのか口にしたくなりおにぎりと共に食する。体も温まり久しぶりに美味しいと感じた。治るまでもう少しの辛抱です。