2月13日(火曜日)

真司より温かいLINEでのメッセージが朝より届く。力づけられる一部分でもある。恩返しをする間も無くまた借りができてしまう。できていない今が焦って来る。感謝する心があれば許されるかな。(何その感謝薄っぺらいのでは)反省します。
ヘルパーさんインフルエンザだった事に驚かれていた。マスクでのお仕事となる。途中訪看さんからごきげん伺いの電話をして下さる。水分をたくさん取るようにともアドバイス下さる。ありがたい事です。
抹茶カプチーノを飲むと身体中温まり風邪などどこかという感じでいいものをいただきました。人にプレゼントしてもいい一品だと思った。
例のごとくリッキーお父さんのお供で買い物に行ってくれる。それも仕事の一部分だと思っているようです。
よう元気かのLINEに対して元気だぜ心配すんな。今日面を出すからよー待ってれよと何事も私にとって初めての言葉遣いとなりお父さんも呆れています。
6日ぶりに真司のところへ顔を出す。何よりも元気だったので安心する。母の所にも顔を出すが2日ほど寝ていないので眠り姫でした。治りかけがうつりやすいというので早い目に帰らせてもらう。
赤いマフラー真司よりもらうがリッキーそれを見た途端闘牛のごとく興奮して暴れまわったのにはびっくりする。自分の持ち物と勘違いしたのかな。