2月25日(日曜日)記念日

2月17日にお祝いをせねばならなかったが私のインフルエンザによってできなかったので8日遅れでマックの誕生日、真司の在宅生活9年目、私の脳溢血での6年目の退院日を兼ねて今日ヘレステーキでお祝いを行う。久しぶりに食べたステーキ柔らかく美味しかった。お父さんのおごりだから余計美味しかったんでしょう。多分真司も美味しく食べてくれたことでしょう。お腹がビックリでしょうね。お父さんありがとう😊美味しいでした。
礼拝に集う。これもまた久しぶりに賛美歌の集いに参加して大声で歌うことができました。礼拝の後信徒の会が持たれサンドイッチの昼食から始まる。役員定数変更、バザーの存続、委員会統合などについて各テーブルにて話し合う。私たちのグループでは近隣とのつながりのためバザーを存続したいとの意見が出る。2時間ほど経過したので疲れを覚え倒れる様にして30分ほど横になる。インフルエンザになってから元の身体にならないので恐ろしいと思った。なんでもA型はきついと教えられ驚いている。様子を見て行くしかないでしょうね。
母は眠り姫だったが食事だけはしっかり食べるそうで私よりも食欲はありそうです。
真司は今日も元気そうで安心する。ズーット寝たきりだけど文句も言わず1日を満喫している姿勢を見習わなくてはといつも思っている。私には無理かもです。