2月24日(土曜日)張りのない1日

今日はどうしたことかハッパをかけなければ居眠りばかりの1日だったに違いない。ソファーに座れば上まぶたと下まぶたが仲良くなり気がつけば眠り姫となっている。
宅配が来るので買い物はお父さんとリッキーにお任せして在宅。午前中に宅配便があり迷惑をかけることなく受け取ることができた。
風邪のせいかまだ身体がシャキッとしないからか出かけることが億劫になり困ったものだ。
オカリナの練習を始めるがいい音が出ず右手の使い方が悪いのか離してしまうと音階にならない。フルートをしているのでたかをくくっていました。真剣に取り組まなければと反省する。しばらくは音階の練習ばかりしようと思う。
お父さん真司が食べたいと思っていたことを思い出しカナートでどら焼きを買ってくる。早速撹拌しておやつとして持って行く。洒落として山岡さんが持って来るのとラインがありしばらく考えてしまう。究極のどら焼きとLINEしたのでもしかしたら美味しんぼうの山岡さんかと気がつく。先に解答が来たので遅かりしでした。
母は黙ってばかりいるので何を考えているかわからない。また来てねとか来てくれてありがとうとかの感謝の言葉がないのが残念です。
ヘルパーさんのNさんに殺されるかもと木曜日に思ったそうだ。何かする度に音をさせて驚かせていたそうだ。精神的に参ったようです。子供ぽいと感じた真司でした。修復は無理でしょうね。