2月27日(火曜日)春眠

春が近いのかやたらと眠気に襲われる。それを押し切る様に動くが眠気には勝てない。
買い物にもついて行くパワーがなくお父さんとリッキーが行ってくれる。留守の間にストレッチをと思うが気がつけば居眠っている。洗濯は洗濯機がしてくれるし干すのはお父さんの役目で私の出る幕がない。それが却ってねむけを起こす原因なのかもしれない。
オカリナを練習に吹いてみる。音階がうまくいかないので落ち込みそう、自身でも笑いたくなりそうだ。中々うまくいかず音階の練習を繰り返しする必要がある。手が小さいので他の人より努力が入りそうです。
久しぶりに八宝菜が夕食のメニューに出て来た。本当に久しぶりなので緊張した。よくメニューに上がっていたがいつの頃より消えたのか定かでない。また作れる様に期待したい。
母は豊中の湯で忘れ物をして来たがそれがなんの忘れ物か忘れたと大騒ぎだった様で私が行った時もなんの忘れ物か忘れたと話していた。この頃豊中の湯が懐かしいらしくよく母の夢に出て来る様です。