3月3日(土曜日)ひな祭り

朝起きると声が出なくワーまた風邪をひいたかと思った。明日はお休みでもあるので用心にこしたことはないと出かけるが車も止めれないのでお昼前に行くことにする。
例の買い物にお父さんとリッキーが行ってくれました。その間私は横になり休養をとる。風邪よりむしろ花粉症が出て来たような気がする。でも野中クリニックへ風邪か花粉症か見てもらうことにする。喉は赤くないし風邪の兆候はなしでトローチのみをくださる。一応は納得し安心する。
その足でマンハイムの近くにできたごちそう村へ処方箋を預けておいてから行く。やはり目新しいものが好きなお父さんだと思った。少し待たされたが座敷の方に通され、注文は全てタブレットで行われお料理が運ばれて来る時しか店員さんと顔を合わす事がないと思った。味はまあまあでローストビーフは国産じゃないかもしれないがそこそこ柔らかい感触でした。
のんびり楽しんでいたら真司からの突然の電話によって現実に引き戻された。母のところに来たアースサポートの車が25番に止めれないとうっかりお風呂のことを忘れ我々が止めていたので慌てる。少しの遅刻となり申し訳なかったです。
久しぶりにカレーのトッピングにホーレン草とべーコンの注文が真司より来る。
ひな祭りなので本来はちらし寿司なんでしょうが我が家はカレーライスでした。ひな祭りなんて遠いことのようになりました。