3月18日(日曜日)礼拝へ

昨日と違って体調があまりよろしくないやけに脱力感がありで葛根湯を即飲む。礼拝にて奏楽の奉仕があるので気合いを入れる。賛美歌フェスティバル参加の日が迫っているので15分に出かけ練習に間に合うように教会へ。自分で言うのもなんだけどわりに声が出ていたので少し自信がつく。Sさんのそばにいたら私も声を出さなければと思う。
オルガンの前に出るとこの頃このキーであっているのか迷うことが多くなり不安がよぎる。でも終わったら奏楽良かったと行ってくださる人がありで励ましになる。あリ難いことです。
礼拝の後第2次役員選出の投票がありで残る。が3,5丁目の自治会合同委員会があり投票が済むと家路に、お昼もそそくさに済ませ公民館へ送る。なかなか理事長が決まらず難航しているらしい。用事があるために早退して来たお父さんでした。
真司にバームクーヘンジュースをおやつとして持って行く。紅茶豚丼にせずに夕食として持って行く。その前に真紀子牧師先生からラインがありで菅野利美さんが今朝亡くなられたことを知らせてくださる。ビックリ‼️14日の聖研祈祷会に出ておられ真司への寄せ書きに名を連ねておられたので尚更驚きました。ご家族の方々はもっと驚きだったでしょうね。聖研祈祷会でいつもお隣同士だったのにこれからは寂しくなるでしょうねとても残念です。信仰に燃えてらして聖書をもっと読まなければと教えてくださいました。