3月19日(月曜日)なんとなく

淀キリへの膀胱の検査にお父さんが早く行くため散歩はできず、南千里まで送って行く。
久しぶりにリハビリを行いやったと言う実感が湧いた。引き算がスムーズにいかずなん度も同じところを行きつ戻りしながらする。
讃美歌を弾いたりするが菅野さんの愛唱賛美歌になると涙が溢れ歌うどころではなくなり明日ちゃんと歌えるか心配になる。突然死はここまで人を悲しませるのかと思った。本人にとっては苦しみもなく神様のところへ行ったのだから申し分もなかったでしょうね。北千里教会を見守ってくださいね。
オカリナに取り組むが上手く音が出ず苦労する。一緒に練習しようと誘ってくれながら中々腰を上げないお父さん早く練習しようよ。待っています。
昼寝をしたのに手話の復習中気がつけば居眠りばかりではかどらずこれではいけないと思い取りやめる。
真司の夕食のすき焼きうどん攪拌して持って行くがどうしてと疑問が湧く。いつもだとヘルパーさんにしてもらうのにと、攪拌はできないことはないが持って行くのに大変で重たいので私一人では運ぶことが出来ない。今日はリッキーがいなかったのでお父さんに持ってもらったが〜
スポンジひとつでカニュウーレの漏れが左右される。行った時声が出ずおかしいと思ったら漏れがひどく違うスポンジで対処すると漏れがなくなり本人もヘルパーさんも安堵する。早く真司にあったスポンジがみつかるようにと願う。